2024.06.06
この世界は力がすべてであると思われて居ました。力の論理が全てであると。所が此処に来て、力の論理以上の論理が存在する事が見えて来ました。それは正義の論理とも言うべきもので、罪より大きな罰は決して来ないと言う事なのです。
此れは凄い事で、今までの世界を一変させる程のものです。
此れはどう言う事かと申しますと、例えば殺人の罪が無ければ、どのような状況でも決して殺される事は無い、と言う事になるのです。とても信じられませんね。でも歴史から見て観るとその様な例があるのは確かなようです。
例えば、仏陀が暗殺を免れたとか、日蓮上人が佐渡で処刑寸前で落雷があり、処刑を免れたとか・・・
すると罪が無くなれば、他にどの様な現象が起こるのかを考えてみるのも、一興ではあると思います。次に列挙してみます。
・傷害の罪が無くなると、まったく怪我をしなくなる。
・破壊の罪が無くなると、破壊を受け無くなる。
・盗みの罪が無くなると、盗まれなくなる。
・レイプの罪が無くなれば、レイプされなくなる。
・罪が無くなると、病気や障害が消えていく。
・罪が無くなると、暮らしに困らなくなる。(経済制裁が効かない)
・嘘の罪が無くなると、騙されなくなる。
・嫌がらせの罪が無くなると、嫌がらせを受けなくなる。
他にもあるとは思いますが、どうでしょう?凄い事になると思いませんか?
勿論、すべての罪を無くすのは容易ではありません。時間がものすごく掛かるとは思います。でもチャレンジする価値はあるのではないでしょうか?
罪の減少に従って、勇気を持って行動する事が出来るようになるはずです。
つまり、罪の減少が進むと言う事は、その人には暴力がまったく通用しなくなると言う事を意味します。多分老若男女問わずです。
罪の減少に伴って、人生が変わるのは疑いも在りません。
私も此れを実践していますが、間違いはないと確信しています。
皆さんもおやりになっては如何でしょうか?
行う価値はあるよ!
Comments