2024.06.07
さて、今回のテーマは、聖人・聖女です。
皆さんも聖人・聖女についてのイメージは、純粋とか善人の鏡とか或いは無力であるとか、そんなものに成って居ると思います。
ですが、近年その真のイメージが見えて来た様です。
即ち聖人・聖女とは、罪が無い人或いは罪が少ない人の事になるのでしょうね。
聖の字はそれを意味しているのだと思います。
では罪が少ないとどう言う事になるのかは、前章でも書きましたが再掲します。
・殺す事が出来ない (殺せる人間は、聖人ではない)
・病気にならない
・傷つける事が出来ない
・滅茶苦茶強い (神々聖霊の加護を受けている)
・自然災害の盾となる
・最新の知識や情報の発信者となる (神々聖霊からのメッセンジャーとなる)
・新時代の文化・文明の創出者となる(上に同じ)
本物の聖人・聖女はかくのごとしなのです。
となるともうお気づきでしょうが、現在本物の聖人・聖女は殆どいないと言っていいと思います。何時の間にか私達は彼らを見失ってしまったのでしょう。
かつては存在していたのは間違いありません。その証拠は4大文明の存在が明らかです。
エジプト、メソポタミア、インダス、黄河の文明は聖人が居たからこそ発祥したと考えられるからです。歴史から観るにその他の地域にも聖人・聖女は存在していたと思われます。
そして未来は聖人・聖女の時代になるのではないかと期待していますが、どうでしょうねえ・・・
しかし現在、新時代を迎えつつあるのは確かです。今はまだその片鱗すら定かでは在りませんが、5年後、10年後は変わっているのではないかとこれまた期待しています。
早いとこ時代を前に動かしたいものです。
Comments