仮説・論説 472 エージェント(工作員)の運命
- white-eagle1958
- 1月31日
- 読了時間: 2分
2025.01.31
ジェームズ・ボンド(007)を知っていますか?有名なイギリス人の秘密諜報員ですよね。
この世界には彼の様な国家的任務を果たす人達が沢山います。アメリカではCIA職員でしょう。彼等は自国の国家利益の為に、日夜他国の情報収集や工作を行います。時には暗殺や妨害行為さえ厭いません。国家の運命はまさに彼等によって支えられていると言っても、過言ではないのです。そんな彼等の運命はどうなるでしょう?
普通は彼らの仕事は国家の利益に直結していますから、問題は在りません。中には服部半蔵のような人も出て来る訳で・・・
問題なのは、汚れ仕事を引き受ける場合なのです。暗殺とか、拷問とか、妨害工作とか・・・目的の為には手段を択ばないタイプの主に仕える場合です。
次の事が考えられます。
・暗殺一族 此れは前掲しましたが、子孫に悪影響が出ます。(知恵遅れ、バカ娘やバカ息子)
・拷問 身体障害者になりやすい
・妨害工作 始めは良いのですが、悪因悪果が回って来ると、何もかも上手く行かなくなります。現在やることなす事すべて上手く行かない人は、妨害工作をしてきたか、前世に於いて妨害工作員だった可能性が高いのです。
ではどうすればいいのでしょうか?
基本は教えを守って徳を積む事です。そして邪魔されても邪魔しないを根気よく続けて行くしかありません。即ち罪の減少を続けて行くしかないのです。一年、一年運を良くしていくのだと言う気持ちで・・・とにかく焦らない事です。有限の罪が無限の罰になる事は決してありません。何時かは必ず無くなるのです。それを信じて励んで下さい。
目指せ、神聖不可侵!
Comments