仮説・論説 510 神の代理とは?
- white-eagle1958
- 3月27日
- 読了時間: 2分
2025.03.27
今回は神の代理がテーマです。此処で明らかにしておきますが、救世主と神の代理とは違います。救世主は特別職であり、人類と世界の救済がその使命ですが、神の代理は言わば神のメッセンジャーなのです。
その使命は神のメッセージを正確に受け取り、それを正確に人々に伝えるのがその役目です。従って、神の代理は嘘を付いては成らないのです。当然ですね。神の代理が嘘を付いたのでは人々に信用されなくなりますから。どれくらい正直さが要求されるかと言うと、大自然レベルです。(馬鹿正直と言った方が良いかもしれません)
また、受けたメッセージは総て人々に伝えなければなりません。たとえその内容が人々を傷つけるものであったとしてもです。(ハムレット問題がこれに当たります)
何故なら神は伝えて欲しくてメッセージを送るのです。それがメッセンジャー止まりに成って居ては、大切なメッセージが伝わらくなります。
私は神のメッセンジャーは、戦国時代の使者と同じだと考えています。まさに命がけなのですね。非常に勇気を試されます。
メッセンジャーの成り方は下記の通りです。
・正直
・差別しない
・無我 世の為人の為に徹する
・合理的
これで境地によりますが、総ての聖霊神々と繋がる様に成ります。後は本人が何を追及するのかによって、繋がる神々聖霊が特定されるようになります。
正義を求めると正義の神、真実を求めると真実の神、愛を求めると愛の神、美を求めると美の神と言ったようにです。
更に神のメッセンジャーが進化しますと神の化身、神の権現と言った事も出来る様になります。中々楽しいですよ。
神の代理には誰でもなれます。ただし正直さが要求されますのでご注意を。
焦らずに行きましょう。
Comments